先週の土曜日のことだけど・・・
ものすごい雪!朝起きると真っ白!

2012年2月18日 雪
つらら~

2012年2月18日 雪
車が・・・それでもお出かけさ
最近、ものを掴むことが上手になってきた。以前だと上手く指を広げられずに、掴むことができなかった。でも最近は指を広げものを掴もうとする。ゆっくりとそのものに向かって手を動かし掴む。まだぎこちないけどすごい!そのものを、対象をしっかりとらえていて、意志が強く感じられてきた

IMG_1366_convert_20120217212941.jpg

そして、新聞まで読むように!

というのは嘘だけど

何だかこの写真、赤ちゃんが新聞読んでいるみたいで面白かったから
IMG_1325_convert_20120205092311.jpg

今日はもう一つ投稿!

立命館大学でシンポジウムを聞きに京都までお出かけ。寒かったけれど気持ちよかったので立命館大学内を散歩していると、よちよち歩きの子どもとお母さんが歩いているのを発見。どちらからともなく、少し話をすることに。そうこうしているうちにカフェへ。そして連絡先の交換。

何だか不思議な出会い。ハルを通していろいろな人と出会う。
私の性格上、新しい人と接するのは苦手だし、敬遠しがち。でもハルを通して出会う人たち。最近は何だか楽しくなってきた♪このまま楽しくなっていって、そして大切に思える人たちが増えていけばいいな~

そして、話は変わるけれど、
最近、美味しいパンを求めて様々なところに出没。い~っぱい行ってるのだけれど、食い気に負けて写真撮らず食べちゃうこんなにたくさん行っているから紹介したいのに。

今日は北野白梅町にある『クロア』というパン屋さんへ。ものすごーく道に迷って泣きそうになったとても外観が可愛らしく、パンも可愛らしかった。パン・オ・ショコラ、小豆の入ったパン、じゃがいものパン、食パン、ハード系のパンを買って、もうすでに前から3つは食べちゃったパン・オ・ショコラは、クロワッサンの生地がパリパリで美味しくて、中のチョコも本当に美味しかった。ジャガイモのパンはもちもち。そして小豆のパンは優しい小豆の味でパン生地はフランスパンの生地で噛みごたえあり。

これからは行ったパン屋さんできるだけ、記憶が薄れないうちに書いていきたいな。そして写真も。でも今のままの食い気じゃ自信ありません
先週の話。

最近、ちょっと離れるだけでも泣くように。
そばにいても適当にあやしてしまうと泣いてしまう。
何にも出来ないので初めてのおんぶにトライ。敗北

気分を変えて、最近知り合ったママ友と滋賀県近江舞子にある『森のアチャ』さんへ。2階をほぼ貸し切りのようにして下さり、子連れにとても寛容。ママ5人、子ども5人。ハル以外は1歳近いので皆動き回る動き回る!
そこで先輩ママさん達に相談。おんぶの仕方を教わると・・・なっ、なんと、すんなりおんぶ成功すんばらしい!!!

IMG_1354_convert_20120217212736.jpg

IMG_1356_convert_20120217212807.jpg

『森のアチャ』さん、子連れにはとっても良いところ。行きやすい。ぜひぜひいろんな子連れママ達に行ってほしいな。憩いの場になりまする食事等、写真撮るのん忘れました(最近食い意地がはって、写真を忘れてしまう・・・)
ハルの出産祝いにいただいた洋服を着せてみました!

おしゃれなポンチョハルが着ると・・・。うん、でも可愛いとしよう
IMG_1291_convert_20120205092444.jpg

可愛いカーディガンうん、良い笑顔!
DSC_4209_convert_20120205092514.jpg

うつ伏せにされるのが好きそう!手足をバタバタ動かして前に進みたそう!でも足は宙に浮いたまま
DSC_4202_convert_20120205092402.jpg

最近、周りへの興味が強くて、おっぱいを集中して飲む事が少なくなったような・・・。周りをきょろきょろ見回してはおっぱいをちょっとすって、また周りをきょろきょろ。世界が広がってきているのかな~~~
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
