先週の話。

最近、ちょっと離れるだけでも泣くように。
そばにいても適当にあやしてしまうと泣いてしまう。
何にも出来ないので初めてのおんぶにトライ。敗北

気分を変えて、最近知り合ったママ友と滋賀県近江舞子にある『森のアチャ』さんへ。2階をほぼ貸し切りのようにして下さり、子連れにとても寛容。ママ5人、子ども5人。ハル以外は1歳近いので皆動き回る動き回る!
そこで先輩ママさん達に相談。おんぶの仕方を教わると・・・なっ、なんと、すんなりおんぶ成功すんばらしい!!!

IMG_1354_convert_20120217212736.jpg

IMG_1356_convert_20120217212807.jpg

『森のアチャ』さん、子連れにはとっても良いところ。行きやすい。ぜひぜひいろんな子連れママ達に行ってほしいな。憩いの場になりまする食事等、写真撮るのん忘れました(最近食い意地がはって、写真を忘れてしまう・・・)
ハルの出産祝いにいただいた洋服を着せてみました!

おしゃれなポンチョハルが着ると・・・。うん、でも可愛いとしよう
IMG_1291_convert_20120205092444.jpg

可愛いカーディガンうん、良い笑顔!
DSC_4209_convert_20120205092514.jpg

うつ伏せにされるのが好きそう!手足をバタバタ動かして前に進みたそう!でも足は宙に浮いたまま
DSC_4202_convert_20120205092402.jpg

最近、周りへの興味が強くて、おっぱいを集中して飲む事が少なくなったような・・・。周りをきょろきょろ見回してはおっぱいをちょっとすって、また周りをきょろきょろ。世界が広がってきているのかな~~~
うんちの回数が減ったと思ってたのに、結局数日で、元に戻りました~~~
何だったんだろう、あの数日は・・・。

最近、お風呂上がりや夜に顔の発疹が強くなってしまって、ちょっとかわいそうな顔に昼間はそんなに赤くならずかゆくもなさそうなのに。
早くなおらないかな~。
うんちの回数、他の赤ちゃんはどんなもんだろう。
ハルは8~10回くらいしてたのが、ここ1週間くらいで4~5回、さらにこの2日くらいで1~2回に。こんなにトントン拍子で減っていくものだろうか・・・。
ただ、1回で出る量はものすごく増えている。
それに、においも変わってきた。おしっこのにおいは穀物のにおいだったのに、最近はアンモニア臭がする
もしかして・・・最近私が暴食してるせいもあるのかな~。正月から暴食が止まらない
11月頃から、首を持ち上げる練習にと、時々うつ伏せにしていたが、ほとんど頭を持ち上げる事が出来ず、口元にある自分の手をなめていた。そして、しばらくうつ伏せにすることを忘れていて、1月に入りふとうつ伏せをさせてみると、びっくり!!
なっ、なんと

DSC_4167_convert_20120110222447.jpg

DSC_4169_2_convert_20120110222926.jpg

すごい!いつの間にこんなに持ち上がるようになったのだ~~
あれっ、この写真、眉毛つながってるみたいだ~~~!
プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
