上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアンが大好きで、出産前までは旦那さんや友達といろいろなイタリアンに足を運んでいました。
出産後、なかなか行けないし、赤ちゃん連れだとお店を選べないので、家で旦那さんが久しぶりにパスタを作ってくれました
レンズ豆とソーセージのジャガイモニョッキです。パルメザンチーズも固形のものを削って使っています。とてもとても美味しかったあ~ワインが飲みたい!

IMG_1157_convert_20111208010125.jpg

最近、甘いものが食べたくてたまらないので、家でおからドーナッツを作りました!
おから350g きび砂糖70g 卵1つ 薄力粉210g 豆乳70cc ベーキングパウダー10g
これらの材料を手で混ぜて30分程ねかせる→まるめたり、型どったり→揚げる
ただそれだけの簡単ドーナッツ。本当に簡単!適当!

揚げたてはとても美味しく、あっさりしているのでいくつも食べてしまいました
IMG_1145_convert_20111208005856.jpg

陣痛がくる数時間前に『最後の晩餐になるかな~』と話しながら外食していたイタリアンのお店『プレーゴ』。ハルが産まれてから初めて旦那さんと3人でお茶をした。店員さんたちが覚えていてくれて、デザートにメッセージ。何だか嬉しくなりました

IMG_1132_convert_20111204222231.jpg→あれ?回転しない

IMG_1134_convert_20111204222320.jpg→ハルとのちょっと無理矢理写真!
昨日は結婚記念日(実際は一昨日)に『オーベルジュメソン』へ食事に行きました!

ここは私たちが結婚式を挙げた場所です。結婚式もでき、宿泊と食事も出来ます。

緑がいっぱいの静かな場所でゆっくり時を過ごすことが出来ます。

元々、いわゆる結婚式があまり好きではなかった私たちですが、『オーベルジュメソン』に出会い、ここでなら結婚式をしたいと思えた場所です。ここでは、何か型があるわけでなく、話し合いの中で自分たちのやりたい結婚式をさせていただける所です。ありきたりな演出等はありません。そして、何よりも、自分たちがお飾りになるような結婚式ではなく、今まで私たちがお世話になった人たちにどのように感謝の気持ちを伝えるのか、集まってくれた人たちとどのように時間を過ごすのかかということを大切にしてくれている所だと思います。
私たちは結婚式場を他にもいろいろ回りましたが、こういった結婚式場はありませんでした!
こういった結婚式が出来るのは、オーナーの渡辺さんが日頃から『結婚式のあり方』などを問い、真剣に考えているからなのだと思います。

今でも強く自分の中に残る結婚式をあげさせていただいた『オーベルジュメソン』に昨日は食事に行き、とても久しぶりでしたが、近しい友達の家に遊びに行ったようで暖かい時間を過ごしました。
そして、おしゃべりと食事に夢中になり、案の定、写真を撮り忘れてしまいました

今度は宿泊をかねて遊びに行きたいなと思います☆

場所は近江舞子ですが、皆さんもぜひ機会があれば、足を運んでみて下さい。そして機会があれば結婚式も・・・

(本当に良いところなのに、写真を全く撮ってなかった

またまたまた、お久しぶりです!
もうちょっと前のことになってしまうのですが・・・
イタリア料理『hikari-yurari』さんに旦那さんと行ってきました。
元々イタリアンが好きでよくいろいろなところに行っていたのですが、最近は忙しくめっきりその回数が減っていて、お久しぶりのイタリアンでした!

11時半の開店と同時に店に突入!予約なしでしたが何とか入ることが出来ました。こじんまりとしたお店なので予約をお勧めしますが・・・。

いつも目の前の料理に目が奪われて、写真を忘れてしまうのですが、今回も半分くらい忘れて、半分くらい写真に収めました

まず、私の選んだ前菜は『碓井豆のスープ』!うまい!
IMG_0768_convert_20110525162646.jpg

写真はありませんが、旦那さんはランクアップして『豚のパテ(豚と白レバーのパテ?)』を選択。少しわけてもらいました、肉の味がきちんとしていて(スーパー等の肉は肉の味がしませんが)本当に美味しかった!

パスタは二人とも同じで、確か『豚と春キャベツのパスタ』でした。いわゆる普通な素材からどんなパスタがでてくるのか半分不安、半分期待で待っておりました・・・が何と・・・期待通りでした!!!これもまた、肉の味がきちんと出ていて、本当に美味しいのです☆
IMG_0769_convert_20110525162601.jpg

デザートの写真はありませんが、『キャラメルのシャーベットとパンナコッタ』でした。このキャラメルのシャーベットはお酒がきいていて大人の味で食事の後にぴったりでした!

パスタ、ハム、チーズなどなど手づくりしているようなので、夜も楽しみなお店です!
京都の左京区にありますよ☆また機会がありましたら行ってみて下さい
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。