

手づくりお菓子いろいろ!

あんまりにも更新していなくて、その間に作った手作りお菓子をダダダッとのせていこうとおもいます

IMG_1482_convert_20120326212024.jpg
もう切っちゃった後だけど、さつまいものパウンドケーキ☆さつまいもの形が残る方が好きかな!

IMG_1476_convert_20120312225306.jpg
よもぎあんぱん☆自家製あんこが残っていたので作ったのだけど、あんこの量が多すぎでかなりのボリューム!黒ごまがすぐにとれる・・・

IMG_1480_convert_20120326211959.jpg
バナナキャラメルパウンドケーキ☆昨日友達の家にお泊まりに行った際、作ってもっていったもの。画像は暗いのだけど・・・。しっとりと優しい味で皆にも好評♪よかったよかったあと、ライ麦と全粒粉のクッキーも作って持っていったのに写真とってな~い

IMG_1508_convert_20120326212619.jpg
スコーン☆よく作るプレーンスコーン♪スコーンはそんなに時間がかからないので朝ご飯がない時にバババッと作っちゃいます!

最近、お菓子やパンを作るのが楽しい♪そして、いろんな粉で作る型抜きクッキーにはまり中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
