スポンサーサイト


フランス旅行 ①

またまた、お久しぶりの更新です

そろそろ、フランス旅行のこと、書こうかな~と。結構、忘れかけているけれど

フランスには旦那さんと、女性庭師さんのTさんと行きました。Tさんは1週間、私たちは約2週間程。

フランス旅行と書きましたが、旦那さんのお庭研究が第一の目的!フランスの庭師さん、GILLES CLEMENT(ジル・クレマン)という人に関するお庭を見て回るのが今回の目的です。この庭師さん、まだ日本語の本はありませんが、なかなか面白そうな人です。私はとても興味津々!でも行くまではあくまで本の知識だったのが、行ってみて実際に庭に触れてみて、さらにさらに感動することになるのです本当に素晴らしかった。


簡単な日程として、1日目はフランス人の友達が合流して『ケ・ブランリィ美術館』へ。
         2日目はパンテオン(フーコーの振り子)→ビオマーケット→アンドレ・シトロエン公園
         3日目はユネスコ→デファンスにある庭
         4日目はアンリ・マティス公園
         5日目はヴェルサイユ宮殿
         6日目はオランジュリ美術館→Jardin Naturel
         7日目はTさんとお別れ→中休み(パリをぶらぶら)
         8日目はニーム(南フランス)の友達宅へ移動
         9日目はフォンテーヌ・ドゥ・ヴォークリューズ
        10日目はレイヨルの庭
        11日目は再びパリへ移動
        12日目は帰国のため空港へ

こんな感じで旅を終えました(ちょっと違うとこあるかもですが)。
これから、素晴らしかった庭のことや、食べ物、その他印象的なことをちょこちょこっと書いていこうと思います

今日は日程を思い出すのに苦労しましたなので、ここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

場所の名前が全部ワクワクする響きばっかりですね!
またフランスの写真楽しみにしてます♪
24日は田んぼ行きますょ!いかはりますか?
フランス話がめっちゃ聞きたいです。

あゆみさんへ
 お久しぶりです!
 すっかりブログが滞ってしまいました(><)写真が多すぎて整理するのに時間が・・・。また載せていきます!
 24日は田んぼには行くことが出来ないのです。また、久しぶりに会いたいです☆
プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
