スポンサーサイト


初めての着付け!

少し前になりますが、女性庭師さんであるTさんに着付けを習いに行きました。
これからTさんとの着付け教室の始まりです
今日は着物の流れを学び、手伝っていただきながら最後まで着てみました。まだ、着るのに十分なものが揃っていない私・・・多くのものをお借りして学ばせていただきました
今日は着付けに必要なものがわかり、着物の楽しさを感じ、大興奮でした!!!
しかも・・・私の着ているこの2つの着物、Tさんには大きすぎるとのことで、頂いたのです!わ~~~~~いどちらも落ち着いた雰囲気のあるとても素敵な着物です!本当に有り難うございました!
さらにさらに、Tさんのお母さんがお寿司を頼んで下さり、とっても美味しいお寿司まで食べて帰ってしまいました!
習わせていただいている私が、反対にいろいろなものを頂いて帰り、何とも恐縮な、とはいってもとても嬉しくて幸せな一日でした

Tさん、ありがとうございました~。またこれからもよろしくお願いします♪


IMG_0702_convert_20110211123119.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!すてき!
私も着付けを習いたいのですv-10
帯締めとか謎・・・
タンスの肥やしとなってる着物を救出したいですv-22

ito*iroさんへ
 ありがとうございます!
 ぜひ、着物習ってほしいな~☆
 一緒に着物でお出かけしたいです!
 着物でランチとかカフェとか、考えるだけで楽しそうなのです♪
 

山内さん!ステキではないですか!
またいい色のお着物ですね~
一緒に着物でいいもん市出店したいですね~♥
フランス楽しんで♪

まどれさんへ
 随分と返事が遅くなってしまってごめんなさい!
 フランスは楽しんできました。
 帰ってきてすぐに地震があり、更新も返事も滞ってしまいました。
 またよろしくお願いします!
プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
