

2月13日のいいもん市に出店予定!

 2月13日の『いいもん市』に出店予定しています。
 →いいもん市
 
 今回の出店商品は前回に引き続いてベルベットを使ったスカーフ、シュシュ、くるみボタンが主です!今日、シュシュを追加して作ってみました。
 写真をのせますがどうも色が上手くでません
 
IMG_0693_convert_20110129183738.jpg IMG_0694_convert_20110129183802.jpg
→ベルベットのシュシュの中で、白いブレード(真ん中のリボンのようなもの)のついたグレーと紫のものが人気です。もう売り切れていたので追加してみました♪

IMG_0696_convert_20110129183824.jpg IMG_0697_convert_20110129183852.jpg
→グレーに黒のブレード、紫にちょっと金色が入った黒いブレードで作ってみました。

 ベルベット生地は毛並みがあるのでとても縫いにくい!でも、触っていて本当に気持ちの良い生地です♪
 ベルベットと聞くと、フォーマルなカチッとした印象を受ける生地ですが、ベルベット生地のシュシュは落ち着いた雰囲気があって、普段着にもお洒落着にも合うと思います。あと、着物にも合うと思うのですが・・・!

 まだまだ寒い日が続きますが、『いいもん市』に遊びにきて下さい!
 また日が近づいたらお知らせします。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
