

いちじくとくるみのケーキ&ドライフルーツ一いっぱいの天然酵母パン

 今日は『いちじくとクルミのケーキ』と『ドライフルーツいっぱいの天然酵母パン』をつくりました

☆『いちじくとクルミのケーキ』

IMG_0582_convert_20110117194811.jpg IMG_0584_convert_20110117194831.jpg
 ドルチェという北海道産の国産小麦、卵、バター、きび砂糖、砕いたくるみを混ぜ込んで、最後にドライいちじく(黒)をのせました!生地はしっとりしていて、時々クルミの味がして、上にのっているいちじくが効いていてとても美味しかったです

☆『ドライフルーツいっぱいの天然酵母パン』

IMG_0585_convert_20110117194852.jpg
 いつもは国産小麦を使うことが多いのですが、今日はソレドォルというフランスパン専用小麦を使ってみました。ドライフルーツいっぱい入っています!中はしっとりですが外はちょと焦げてしまいましたドライフルーツがいっぱいなのでちょっとお菓子感覚です!

 今日はドライフルーツを使った何かをつくりたくて、ケーキとパンを作りましたが、作ってみてちょっとかぶってると思ったのでした

 いちじくとクルミのケーキは自分で言うのもなんですが、「ほんまにおいしい」!!!

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
