

祝還暦 手づくりちゃんちゃんこ(完成まであともうちょっと)

 来週、今度は私のお父さんの還暦です!有馬温泉にて
 少し前から手づくりしているお父さんへの赤いちゃんちゃんこの過程を少し写真でお見せします!もう随分すすんでからの写真ですいません

IMG_0565_convert_20110115174043.jpg
→表は赤といってもおさえぎみのワインっぽい色!綿100%。裏地はあったかいかなと思ってフリース生地。
 表裏を裾でつなげたところ。

IMG_0570_convert_20110115174119.jpg
→さらに中に綿を入れました。初めての試みでどきどきとても柔らかい綿で上にのせたところです。

IMG_0572_convert_20110115175456.jpg
→「えいや~」と中に綿を挟んで表を返したところ!

IMG_0573_convert_20110115180525.jpg
→両方とも返すと、もう完成が見えてきます!!!あとは、袖周りと襟周りを手縫いでまつるだけ!今はまだまつっていませんこれでほぼ完成図が見えていますが、まだまつっていないので途中ってことで・・・。

 作る前はできるかどうかわからなかったけれど、完成の姿が見えてきたので一安心ここで気を抜かずにもう一息がんばるぞ~♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
