スポンサーサイト


昨日は庭仕事&お泊まり

 昨日は伏見にある友人宅で剪定の仕事に行ってきました!旦那さん、Y君との3人でのお仕事です。今日の私の担当は掃除や松の剪定が主でした。松の剪定は終わると手の甲にぶつぶつがいっぱいになるのです。剪定の最中は松の葉がちくちく手の甲をさすのもおかまいなくやっていくので(仕事なので当たり前なのですが)あまり痛みにも気づかないのですが、仕事終わりのお風呂に入るとヒリヒリとするのです。そして以前の経験だと、ヒリヒリの後にカユミがやってきて、私はカユミに弱いのかボリボリ掻いてしまい血が出てしまうのです今回は掻かずに我慢、我慢
 お昼ご飯には友人がカレーを用意してくれていたのですが、これまた超うまい!!何時間も煮込まれたカレーでスパイスも聞いたことのないようなものもいっぱい入ってました。何とレシピを教えてくれて、今度時間があるときにつくってみようと思います☆
 晩ご飯は皆でホルモン鍋(最近、私の周りでホルモン鍋がブーム?!)。でも私は約束があり三条で忘年会へ!忘年会後、再び戻って参戦!お腹いっぱいなのにホルモン鍋にラーメンを入れて皆で食べましたその後2時半くらいまで話をして、お布団へ。お布団はふかふかで、今日剪定をした庭を見ながら寝ることの出来るお部屋でしたお布団に入ってからはたぶん10秒もかからないうちに寝付いたのでした
 次の日(つまり今日)、友達夫婦は7時に起きて出かけないといけなかったのですが、私たち3人とも誰も起きず、友達夫婦は鍵を残して出かけてくれたのでした。何とも何とも本当にごめんなさい。そしてありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
