スポンサーサイト


ベルベット生地のがま口!

今日は寒いですね~
今日の午前中はなかなかあったかいリビングから自分の作業場へ行けずに、漫画『ワンピース』を読んでしまった読み出すと止まらず、止まらずあっという間に午前中が終了数年前(?)に40数巻まで読んでいてその後ご無沙汰で、今回は続きを・・・。前回読んだときには1巻ごとに泣いていて、今回もホロリときてしまった~。それを隣でパソコンをしていた旦那さんに、大笑いされてしまった。いつもいつも笑いよるワンピースは本当にベタだけど『愛と勇気と友情』に泣いてしまう(笑)。
そうそう、前置きはここまでで、午後からは製作にとりかかり、今日試作してみたベルベット生地のがま口です!いいもん市でベルベット生地を見ながら次のアイディアを考えていたものを試作しました。いっぱい失敗しましたまだまだ試したいことがありますが、取り敢えず今日完成したものを♪

がま口3

がま口1

 表側は、黒のベルベット生地に、緑色の羊毛をちくちくと刺して水玉模様にしました。そして、中の生地も水玉。このダブル水玉は結構可愛いのではないかと思います☆ベルベット生地は本当にやっかいな生地で縫うときにはすぐにずれてしまうのですが、手触りがいい!出来上がったがま口もなんだか気持ち良さそうでスリスリしちゃったのでした(う~ん、やっぱり写真が上手く撮れない・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいらしいガマ口ですね!
なんかレトロ!私レトロ大好き!最近・・・というか今日から60~70年代昭和の歌謡曲にはまりだしてます。
やっぱりレトロなもんいい!

一杯失敗してはるんですね!失敗へこむけど、失敗はどうぞしてください。というか、一緒に失敗しましょう!笑

ワンピース読んだことない。

タイトルなし

あゆみさんへ
 ありがとう☆私もレトロなものは好きで昔からよく魅かれます!
 失敗はへこむよね~。でもやらんと上手くもならんし、前にも進めんし。『一緒に失敗』っていいね(^-^)ありがとう☆
 歌謡曲か~。どんなのを聞いてるのかな~。美空ひばりとかそんなのかしら?!私の家はお商売をしていて、歌謡曲が流れていたから、その時代の歌謡曲はとても懐かしい気持ちにさせます♪
 ワンピース、『愛と勇気』の漫画です(笑)。流行だけど、テーマだけでいえばベタだけど、少年ジャンプだけど、30歳代がコンビニで立ち読みしているのや号泣しているのは内緒だけど・・・面白いですe-320

美空ひばりさんはなんかまだ恐れ多くて、しかも有名すぎて聞いてません。あんまりメジャーすぎるもんは聞きたくないというひねくれ者の私です。いつかは聞きます。必ず。今は操洋子って人とか、あとは昭和歌謡調の曲を歌っているザシロップってバンドをちょっと聞いてみたり。といっても今日はじめたばかりなので、明日にはもう飽きているかもしれません。笑
コンビニで立ち読みして号泣する30代はなかなか貴重でいいですね。少年の心をもった30代ですね。子供のころから少女漫画で育ったので、ドラゴンボールは読んだけど、バスケしてたくせにスラムダンクを読んでない始末です!よまはりました?
あ、なんかコメント長くなってきた。
とにかく歌謡曲はいい。”古き良き”って感じですね~
あと、めちゃめちゃ関係ないけど、私の高校の校歌の作曲者は六甲おろしとか巨人の歌の人と一緒でした!

あゆみさんへ
 こんばんは。
 ザシロップも操洋子さんもよく知らないな~。ちょっとYouTubeで聞いてみたけど、昭和の歌謡曲って感じですね(笑)。
 スラムダンクは読んだよ!昔々に。これまた、泣けるシーンが・・・。今思い出すだけでちょっとホロリときそうです。あゆみさん、バスケしていたんですね。私も中学のときにバスケ部だったのです!
 校歌、六甲おろしの作曲の人?!どんな校歌だったんだろう?面白い!!!ちなみに私の家族は阪神ファンでたまに甲子園に応援に行ってたから、六甲おろし歌ってた~♪

中学の時バスケ部やったんですか!私は小学校の時です。ちなみに中学校の時はハンド部。
甲子園いってたとはなかなか熱い家族ですね~ステキです☆
そう、この記事とは関係ないんですが、私も苔好きです。
オーストラリアのナショナルパークでは、いいなぁ~と思った木は、だいたい苔がついてました笑
苔はなんか静かに新しい命が始まってる感じがして好きなんです~

うん。うん。苔、いいよね!よく見ると本当にいろんな種類の苔があって、キレイです♪苔見るとすんごい触りたくなって、ツンツンとか、さわさわとかしてしまうのです。
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
