スポンサーサイト


『いいもん市』終わりました!

 昨日、初めて『いいもん市』に出店してきました!もう少し晴れてくれるかなと思っていましたが、ちょっと怪しい曇り空や小雨。それでも、ほとんど雨も降らずに助かりました!!
 自分が作ってきたスカーフ類、シュシュ、くるみボタンのヘアピンなどいろいろな人が買ってくれてとても嬉しい気持ちでいっぱいな一日でした。その場でつけて帰って下さったお客さんもいて、自分の作品を使ってくれているのを生で()見て、ちょっと照れくさいやら嬉しいやら、やっぱり嬉しい気持ちになりました本当に有り難うございました。
 たくさんの商品が人の手に渡ると、もっともっと日々精進していかないといけないという気持ちで、メラメラと燃えてきました!!!しかししかし、今日はちょっとお疲れモードでクールダウン(昨日、共同出展のM君と旦那さんとうちあげでワイン2本を飲んだのが駄目だったのかしら・・・)やっぱりだめな私ですいやいや、明日から頑張ります(決意表明)

 そしてそして、いいもん市ではいろいろな人たちとお話ができました。私の田んぼ仲間でもある、米粉でスイーツを作っているMadreのAさん、着物姿が可愛らしくて、私の好きなレトロ柄でした。田んぼで持ってきてくれるスイーツを今まではもらって食べていたのですが(いつもありがとう☆)、今回はシフォンケーキを買わせていただきました。シフォンケーキはしっとりと軽くて本当に食べやすかった。私、このシフォンケーキ一番好きかも!!!私のニット生地のシュシュを買ってくれてありがとうございました!!!
 そしてそして、Aさんと共同出店していたkanco.のKさん、Kさんは帽子と組み合わせて着物を着てました。これまた、おしゃれな雰囲気をもってはって、素敵でした!Kさんはふんわりした絵を描いていて、絵の題材が面白かった!私はビオフェルミンの絵が気になって買わせていただきました。私にとって小さい頃から身近なものだったので懐かしくって!Kさんも私のお店に来て、すぐさま、ネックウォーマーを買っていってくれました!ものの数秒で即決できるKさんに私の方がびっくりしすぎて、お買い上げかどうか戸惑うくらいでした!
 そしてそして、お隣に出店していた、ジェントレコさんのクッキーは可愛らしくて、一目惚れし、もう一方のお隣に出店していたIBUKIKEのガラスコップも素敵でした。
 もっともっと他のお店にも足を運びたかったのですが、時間もなくあっという間に一日が過ぎました。
 楽しすぎたな~一日。
 ブログ、書いているとちょっと元気になってきたので、今から製作にとりかかろうっと!
 みなさま、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

こんにちは!
「絵描き屋」と命名して頂きました、kanco.です^^
昨日はお疲れ様でした^^
ネックウォーマーは、本当に一目惚れだったのです!この柄、なかなか無いぞ!!と思い、即決。
それを見て、大笑いしてくれたsan-souciさんが印象に残ってます^^
私も昨夜は赤ワインで酔いつぶれました^^
また、お会いできますように^^
絵、気に入って頂けて良かったです!
これからも、がんばります!

ありがとうございました

 こんにちは!kanco.さん!コメント、ありがとうございます。あの即決っぷりに、kanco.さんに興味をもったのです(なかなかあんな即決する人はいないから)。
 ぜひぜひ、ワインでも飲んで、ゆっくりとお話ができるように、またお会いしたいです!
 kanco.さん、『絵描き屋』頑張って下さい!私もkanco.さんも頑張っていると思って頑張ります(笑)。

真澄さん!

真澄さん。
しばらく会わないうちになんという!
びっくりしました。
スカーフもなんだか素敵やね。
忘年会に滋賀に呼んでくれー
マジ暇なので。。
でもなかなか贅沢な時間です。
旦那様にもよろしゅう!

おー、かまちゃん!

かまちゃん!ありがとう!
本当にしばらく会わないうちに、こんなんに(ふふふ)!
まだまだこれからだけど、手づくりは楽しいから頑張ろうって思う!!
絶対に滋賀で宴会しようね☆

私もその日赤ワイン呑みました。もう少しで1本あけてたのではぐらい・・・笑 久々に酔っ払っちゃいました。
じゃぁきっと山内さんとはまた飲みに行かんとだめですね~
シフォンケーキ喜んでもらえてとてもうれしいです!母に言っときます。めっちゃ喜ぶと思うので!

また他の作品も楽しみにしてます。
山内さんもっと今後絡んでいきましょう♪
kancoさんは即決だっただけじゃなく、もうその日のうちにさっそくネックウォーマーつけてはりましたよ!よっぽど気に入らはったんでしょうね~

あゆみさん
 こんばんは。遊びにきてくれてありがとう!
 うん。うん。飲みにいかんとあかん!!!笑
 シフォンケーキはお母さん作なのですね☆本当に美味しかったですよ。まだまだ食べてないのんがいっぱいなのでこれからもいろいろ食べたいな~!
 これからいろいろ絡みたいです!楽しみだ~♪
 周りに手づくりで楽しんだり、頑張ったりしてはる人たちがいると、励みになるな!私も頑張ろう!楽しもうっと!
 
 

そう、それ!周りにもたくさん頑張って、楽しんで(多分少し苦しんで)、自分の道を進んでる人がいると、すごく感化されますよね!しかも嬉しくなる!(だから私はいいもん市とかマーケットでお金を使いがち。)
またね、エコ村マーケットの人たちと新年会を計画中で、たぶん山内さんも合う気がするからまた誘います!
母とても喜んでました♪喜びを分かち合うってステキ!!
またメールしますね~☆

あゆみさんへ
 こんばんは!
 新年会、ぜひ誘って下さい!どんな人たちに会えるのか楽しみにしています☆あゆみさんとももっと話したいし、一緒に酔っぱらいたい(笑)。酔っぱらって、歌って、踊って・・・はっ、妄想してしもうた!楽しそうや~♪
 
 

山内さんも妄想族ですね!笑
私の仲良い人はなぜか妄想族の傾向が強いです。自分自身も含めて笑
また楽しみにしてて下さい☆
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
