スポンサーサイト


ベルベットのスカーフ!

 ベルベット生地で三角形のスカーフを作り、ふちはメロー加工をしています!色は黒、ラメ黒、茶、紫、白、ピンク、グレーがあります。そして、裏にスナップボタンでミニスカーフをつけられるようにしています。中のミニスカーフは薄くて柔らかい生地を使っています。
生地(ベルベット)→ベルベット7色!
生地(ミニスカーフ)1生地(ミニスカーフ)3
生地(ミニスカーフ)4生地(ミニスカーフ)2
→柄が17種類


 今回は、このベルベット生地のスカーフとミニスカーフを自分の好みによって選択でき、つけはずしができるようにしています。それぞれ単独で使うのも良し、一緒に合わせるのも良しです使い方はかなり広がると思います。写真は上手くベルベットの素材感を表すことが出来なかったのですが、参考までにのせました。実際は、手触りはとても良く、光沢もあって、とても上品に見えます。ちょっと写真で説明しますね

 これは2枚を重ねた写真です。
ベルベットスカーフ(黒)2ベルベットスカーフ(ピンク)1


 これはベルベットスカーフ1枚を首に巻きました。肩全体を覆うようにつけることもできます。
ベルベットスカーフ(黒)3ベルベットスカーフ(ピンク)3

 これは中のミニスカーフだけを巻いています。
ベルベットスカーフ(黒)1ベルベットスカーフ(ピンク)2


 写真には全然載せきれていませんが、ミニスカーフの種類もとても豊富です!後は、もうちょっとカジュアルなものが良いなという人に、ネックウォーマーやマフラー型のストールを作ってみました。ネックウォーマーはリバーシブルになっていて、模様の方を表に出すことも、シンプルな方を表に出すことも出来ます。そして、折り返すと襟のようにもなります。

ネックウォーマー3ネックウォーマー2ネックウォーマー1

 
これはマフラー型のストール。裏地にはチュールベルベットの茶色を使っています。これもリバーシブルOK!
ストールマフラー


スカーフをメインとして12日のイベントに出す予定にしています。写真が上手く撮れていないのでわかりにくいと思いますが、どうぞ見に来てください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

できたんやな!!
よーさんあんねんな。
重ね巻きがやっぱ好き
ミニスカーフの柄がかわいらしい

イベント、お客さんの反応はどうやったよ?

Re: タイトルなし

そうなの!出来たの!
今日、M君と共同出店してきました。この組み合わせのベルベットスカーフを買ってくださったお客さんは、『ふ』ちゃんの言っていた柄を買ってくれはりました。シュシュ、くるみボタンのヘアピン、スカーフ類をいろいろなお客さんに買っていただきました。本当に嬉しくて、幸せな一日でした☆次も頑張ろうとますますやる気がわいてきたところです!
今日はうちあげでホルモン鍋パーティしております☆
いろいろアドバイスをありがとう!!!

乗ってきてるね。
ふっふっふっ
こちらこそ
ありがとう
楽しそうなのが垣間見えて
おもしろい

もつ鍋・ワインも
すげーうらやましい

もつ鍋、ワイン、すげーうらやましいやろう(笑)。
美味しいからまた一緒に食べよう!
またアドヴァイスしに来て。
そやそや、斉藤Kさんのライブに行ったんやろう。あの描写、あれ、めっちゃ楽しそうやったね☆

うん、すっげーうらやましい
アドバイス?
あんなでよかったらいつでも

ほで和義ちょーかっこよかった
ツイッター覗かれてんねんな
ちょっと恥ずかしい

『ふ』ちゃんへ
こんばんは。
覗かれてるって、ちょっと悪いことしてるみたいやんか~(笑)!たまに、見させてもらってます!!!気にしない気にしない♪
 和義さん、そんなに好きだったなんて☆
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
