

くるみボタンのヘアピン!!

 くるみボタンのヘアピンを作りました!これも12月12日のイベントに出す予定にしています。今回はベルベットの生地を中心にしていろいろな作品を作っています!ベルベット生地は結婚式やパーティのようなフォーマル感があるのですが、今回はカジュアルにも使っていける様に工夫しています
 今回のくるみボタンの半分くらいもベルベット生地を使っています!くるみボタンのヘアピンにすると、ちょっとモコモコしていて、単色そのままで可愛らしい感じになるのではないかと思います。レースと合わせたりもしていますが、私は単色のままで使うのが良いなと思っていますくるみボタンのヘアピンは基本的にちょっと幼くなるように感じますが、ベルベット生地で作ると幼くなりすぎないように思います!
 クルミボタンとヘアピンとの接着はボンドを使わずに一つ一つ手作業で糸で始末しています!この作業が結構疲れたな~ボタンを作るまではポンポンと楽しかったのですが。
くるみボタン2
→上から茶、白、黒、ピンク、紫、グレー!
くるみボタン1
→お花柄だけれど、ちょと写真ではわかりにくいなあ。      
くるみボタン4
→レースを重ねたり、模様を生かしたりしてみました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
