スポンサーサイト


紫蔵のラーメン!

紫蔵のラーメン(一乗寺)
 以前から、旦那さんから『おいしいという噂がある』と聞いていた紫蔵のラーメンを食べにいきました。私たちは早くつきすぎて開店まで40分くらいありました。これくらい早く行くと一番乗りでした!!17時になり店内に案内され、ものの5分程度で満席に私たちはお昼ご飯を食べておらず、お腹ぺこぺこでした
 ラーメンには海苔、チャーシュー、卵、ほうれん草がのっています。スープはこってり系でした。チャーシューが厚くってトロトロでおいしかったなあ海苔も大きいのが3枚でいい感じ!ラーメンも美味しく最後までスープも飲んじゃったけど、麺が短かったのが気になりました。私は、ラーメンはツルツルっと口の中に入れるのが好きだから、この麺だとツルツルっと出来なかったので物足りなかったのです
 それでも、お腹いっぱい。ご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーもー
スープは豚骨醤油、具は海苔にほうれん草
こっちはその系統のラーメン多いで
横浜駅の近くにもあってさ、結構お気に入り
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/
また食べにきてください
ところで
ラーメンの海苔ってどう楽しめばいいん?
まだわからん

Re: タイトルなし

おー、初コメントありがとう!
吉村家さんのラーメン紫蔵とそっくりやね!美味しそうe-446
また、食べにいきます!
最近ラーメンにはまっていて、今は特につけ麺にはまっているのです。
横浜や東京の方にラーメンの食べ歩きしたいなe-454
私の海苔の食べ方はひたひたにして最後の方にパクッ!口の中に溶ける海苔にラーメンをパクッという感じe-456

のり、なるほどにゃー
基本的に関西のごはんやさんのほうが好きです
こっちはなにかと味が濃くて・・
しかし、ラーメンとそばは
関東に軍配あがるかなぁ


そういえば

そういえば、以前東京に行ったときに教えてもらったラーメン屋さんに行ったのだけど(名前忘れた~e-259)、『とりそば』が優しい味でとても美味しかった!
関東にはまだまだ美味しいラーメン屋さんがありそうやね~。今度遊びに行ったらよろしくお願いしますv-222
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
