

久しぶりにプチ登山!蛇谷ヶ峰山頂へ!!

 今までは、しばしば旦那さんや友達と登山をしていたのですが、最近は特に旦那さんが忙しくなり、なかなか登山が出来ていなかったのです!久しぶりにプチ登山に行こうという事になり出発久しぶりで気合いが入っていたものの、朝がなかなか起きられず、登り始めたのは11時前頃!遅い(いつも通りですが)
 本当に久しぶりで、初めは熊に出会わないかとびくびくし(最近、滋賀県の家周りで熊の出没放送がよくなるのです)、しかし登るにつれて山の感じ(そういった感じがあるのです。説明になってませんね)を思い出しだんだんと熊が気にならなくなり、気持ちよいモードに入っていきました。しかししかし、今度は、最近運動をしていなかったために旦那さん共々筋力が弱っており、プチ登山でヒーヒー言って、しんどさが上昇!何とか頂上へ!!

IMG_0198_convert_20101128204445.jpg

IMG_0199_convert_20101128204639.jpg
→蛇谷ヶ峰頂上(琵琶湖が見えます!)

 頂上で、寝転んで空を眺めていたら本当に気持ちよかった!空の色が青なのです(当たり前ですがいわゆる青!なのです)!!
IMG_0204_convert_20101128204757.jpg

 下りは調子に乗って走っておりると、途中から足が痛くなり、筋力の衰えをさらに感じたのでした!下界に戻るにつれて、植物は枯れた感じからまたまた紅葉が増え始めました!最後の方は紅葉の絨毯のようになっており、ふかふかな地面の上でダンスをしておりました(もちろん誰にも見られずに)。
IMG_0213_convert_20101128205327.jpg

それから、朽木の温泉に入ったのでした!登山→温泉→ご飯(+お酒)はやはり素晴らしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
