上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ママ友のお宅へ遊びにいかせていただきました!
傾斜のある芝の庭があって、2階の窓からは木箱に遊びにくる鳥がみれました散歩すると気持ちの良さそうなところだったけど、あいにくの雨今度は絶対晴れた日に行きたい!!

今日はもうそろそろ使わないといけないなと思っていたおからとにらめっこして、捨てるのはもったいないすぎるので、頑張ってケーキを作りました。粉類を全く使わないので、出来上がりはさめるまで待ってから型を外します。しっとりしていて、とても美味しいので何回か作ってます!そして、ビニール袋に材料をいれてこねこねするだけの、クッキーも作っていきました。これもめっちゃ簡単なのにさくさくと食感が良いのでやみつきになります


型で抜いた全粒粉のクッキ―☆

IMG_1449_convert_20120312225620.jpg
黒いのがおからのケーキ☆

あとはKちゃんがシフォンケーキを焼いてきてくれ、お菓子いっぱいのテーブルになりました♪
お菓子を食べながらのんびりと過ごさせてもらったな~☆本当に時間があっという間だ~

スポンサーサイト
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。