上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おしっこやうんちの量が増えてきているのか漏れることが多いのでおむつカバーを作成しました。

はじめはトビー織りの布おむつ28枚、おむつカバー3枚を用意していたのですが、どちらも全然足りず、布おむつ14枚、おむつカバー5枚を買い足しました。おむつカバーは可愛くて肌触りが良いので『kucca』さんのところのものを購入しました。ダブルガーゼ生地なので肌触りは良いのですが、漏れやすく結構頻繁に交換しないといけません。おむつカバーはなかなか値がはり、そしてサイズもどんどん変わっていくので、今回作成するに至ったのです

表地はダブルガーゼ、裏地はフリースをつかって真ん中に防水布を挟んでいます!
IMG_1215_convert_20111221193328.jpg

IMG_1216_convert_20111221193410.jpg

使ってみると、フリース生地は暖かそうだし、うんちもとれやすく、そして乾きも早いのでなかなか良いのでないかと思います改良した方がよいところもあるので、また合間をぬって作ってみようっと
スポンサーサイト
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。