上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2年前に海外青年協力隊でシリアに行っていたW君が、情勢不安定のため少し早く一時帰国となり、滋賀に遊びにきました!旦那さんと駅に迎えに行き、久しぶりでちょっとドキドキしましたが、あまりの変わってなさにホッとしました(笑)。見かけも痩せて帰ってくるものだと思っていたら、ぽっちゃりのままで、それも何だか可笑しかったです!向こうも、こちらを見て変わってないと言っていたのでお互いですが。

 滋賀で3日間のお泊まり!

 1日目はさらにM君が加わって、皆でバーベキューをしました。堅田にある『かしわの山中』さんに鶏肉を買いに行きました。いろいろな部位を買いましたが、軟骨は唐揚げにし他のものは焼きました。軟骨の唐揚げ、ほんとに美味しかった☆大きくて食べごたえのある軟骨でした。バーベキューにすると野菜でもお肉でも何でも美味しいです

 2日目、旦那さんは研究で残り、私たち3人で近江八幡にドライブがてら、以前から行きたかったイタリアンのお店→バルベッタに行ってきました!12時に着いたのですが、満席で13時まで時間をつぶして再び戻ってきました。

IMG_0809_convert_20110607103622.jpg
 前菜は新鮮な野菜がいっぱい摂れ、ボリューム満点。パテが美味しかった~☆

IMG_0810_convert_20110607103642.jpg
 そしてイカスミのリゾット。

IMG_0811_convert_20110607103704.jpg
 (名前忘れちゃった)ズッキーニなど野菜がいっぱい入っているパスタ。野菜がグリルされていて香ばしかった。

IMG_0814_convert_20110607103602.jpg
 そして最後にデザート!4種類くらいから選べるのだけれど、私はココアのプリン。

 最後の方はとにかくお腹いっぱいで、大満足すぎました。

 皆お腹いっぱいで眠たくなっていました。そして、近江八幡にせっかく来ましたが、そのまま買い物をして帰りました。

 この日の晩ご飯は、W君がスパイスから本格カレーを作ってくれたのでした。すり鉢でごりごりスパイスをつぶし、鶏肉のいろいろな部位を入れ、何時間も煮込んで本当に美味しいカレーでした。相変わらず、料理上手でした。そしてY君も合流しました!
 美味しすぎてまたカレーの写真を撮り忘れてしまいました

 次の日はM君が帰り、またまた旦那さんは学会があり、W君とY君の3人で安曇川の方へぶらぶらドライブに行きました。近江舞子にあるハンモック屋さんに寄って、ハンモックに揺られめちゃめちゃほしくなりました。旦那さんと買いに行こうと決意しました。
IMG_0816_convert_20110607111017.jpg

 ハンモック屋さんを後にして、ぶらぶらしていると安曇川の方に→ソラノネ食堂というのがあり、お昼ご飯に立ち寄りました。釜で炊いたご飯にお惣菜やお漬け物がついていてとてもヘルシーで美味しかったです☆

 さてさて、この夜は再びW君が粉から生パスタを作りカルボナーラと、お惣菜を数品作ってくれました。
 IMG_0823_convert_20110607103734.jpg
 本当に美味しかった。うん、美味しすぎる!W君を専属コックさんとして雇いたい!!

 この日の夜は、『面雀(おもじゃん)』という遊びを教えてもらい皆でやりました。楽しすぎて久しぶりの夜更かしです。私は3時くらいには寝たけれど、皆は朝6時くらいまでその後も話をしていたようです!

 たくさん人が来たあとは、ちょっぴり家の中が寂しくなります
 楽しい3日間でした


 
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。