今日は寒いですね~
今日の午前中はなかなかあったかいリビングから自分の作業場へ行けずに、漫画『ワンピース』を読んでしまった読み出すと止まらず、止まらずあっという間に午前中が終了数年前(?)に40数巻まで読んでいてその後ご無沙汰で、今回は続きを・・・。前回読んだときには1巻ごとに泣いていて、今回もホロリときてしまった~。それを隣でパソコンをしていた旦那さんに、大笑いされてしまった。いつもいつも笑いよるワンピースは本当にベタだけど『愛と勇気と友情』に泣いてしまう(笑)。
そうそう、前置きはここまでで、午後からは製作にとりかかり、今日試作してみたベルベット生地のがま口です!いいもん市でベルベット生地を見ながら次のアイディアを考えていたものを試作しました。いっぱい失敗しましたまだまだ試したいことがありますが、取り敢えず今日完成したものを♪

がま口3

がま口1

 表側は、黒のベルベット生地に、緑色の羊毛をちくちくと刺して水玉模様にしました。そして、中の生地も水玉。このダブル水玉は結構可愛いのではないかと思います☆ベルベット生地は本当にやっかいな生地で縫うときにはすぐにずれてしまうのですが、手触りがいい!出来上がったがま口もなんだか気持ち良さそうでスリスリしちゃったのでした(う~ん、やっぱり写真が上手く撮れない・・・)

プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
