上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はタグ作り!以前からパソコンで作成していたファイルを開くと、反転していないことに気づいたのです!Wordで反転するのはどうすればいいのか、何時間も試行錯誤しておりました2010のWordでは、ネットにのっている情報では上手くいかず、全く同じように困っていた人のページを探し出せ、やっとこさ反転できたのです
 しかし、しかし、ここからがさらに波瀾万丈!!!反転したものをプリントするのに用紙を『Tシャツ転写紙』にして、プレビューを見て、印刷をすると、何と何と、さらに反転し元通りになっていたのです!!!つまり、プリントで『Tシャツ転写紙』を選べば、わざわざ反転し直さなくて良かったのでした~~~私の時間を返して~~~こういった失敗でアイロン転写シートも駄目にしてしまい、結局は少ししかタグが作れませんでした。
 次は時間かからずタグが作れるはずと前向きに考え、今日の自分を慰めたのでした
 さてさて、タグ作りに話を戻すと、アイロン転写シートにプリントしたものをカッターで切って、平織りテープにアイロンで転写するのです。アイロン転写シートにプリントできれば後は作業としては簡単なのです!もっと早くて簡単な方法があれば教えてください
タグ(アイロン前)
→上がアイロンシートをカッターで切り取った後。下が平織りテープ。

タグ
→タグ完成!
スポンサーサイト
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。