上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は朝から町内のお掃除!自分の庭もお掃除!
 のこぎりを使って枇杷を切っていると、左手の親指をブシャー血が吹き出しました本当に痛い!痛すぎる!
 しかし、その後田んぼで整備と麦まきがあり、旦那さんと出発!ほとんど役立たずの私ですが、小麦まきに参加!薄く何往復かしながらまばらに撒いていきました。3人でやっていたのですが、私が大雑把なのかすぐに種がなくなってしまって...(うん、大雑把なのね)。そのあと、刈草をかけて、その上から藁をかけました。それでもかなりの量をカラスが食べてしまうそうな。発芽には『土に触れていること』『空気が通っていること』『光がないこと』が条件らしいです(聞き間違えていたらすいません)。この小麦でお菓子やパンが焼けたらいいなあ
 小麦まきの後は、旦那さんと小豆の収穫をしました!今日は寒くて寒くて、ここは本当に風が通る場所でだんだんと震えてきて、楽しい収穫のはずが苦行のようになってしまいましたこの小豆であんぱんやぜんざいを作りたいなあ(寒すぎて写真がないのです...
プロフィール

sanssouci

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。