結局3日程熱が続き、咳と鼻水が出てました。咳が出るので、おっぱいを飲んではむせて、上手く飲めずに怒ってはまた飲んで、そしてむせるを繰り返し、最後には噴水のように吐いたりもしました初めはびっくりしたけれど、だんだんとそれもおさまりつつあり、今もおっぱいを飲むと咳き込むことが多いものの吐くことはなくなりました!
今では大きな声でぐずって元気です
丸2日くらいはほとんど一日中寝ていたのに、復活してみると今までできなかったことが出来ているのです!!寝返り返りができるようになり、少し移動の幅が広がりました☆動いてなかったから寝返りも出来なくなっていたら・・・と思っていたのにびっくりです
元気になってきたので家の中では手に余るので、どんどんまた外に連れて行ってます!強くな~~~れ
昨日からハルが熱を出しました。38℃半ばくらい。何だか元気がなく寝てばかり。起きてちょっと遊んではすぐに寝るといった感じ。咳も出てて。
ハルが寝てばかりだと、家の中がとても静か・・・。
いつもは、30分程寝たらすぐに目が覚めて泣いたり、遊べと怒ったりして、『もう少し寝といてくれんか!』と思うことがあるのに、こんなふうに主張せずに寝てばかりだと本当に寂しいな~。
早く元気になってほしいな~~~。
もうすっかりすぎてしまったけれど、3月14日のホワイトデーにハルが寝返りました
この日は近くの保育園の赤ちゃん広場に初めて参加した日。その保育園には赤ちゃん達がいっぱい。その中で刺激に後押しされてか、ハルが寝返ったのですあっという間のできごとでした!
この日は昼からママ友と食事もあって、ひっぱりまわされたハル。その食事の場所でも寝返りを何回か。
しかし、この日はさすがに疲れてしまったハル。家に帰ったら、泣いて泣いて泣き止まずちょっと疲れさせすぎてしまったと反省
寝返りって本当に一瞬。初の時には見たのか見ていないのかようわからん感じ。足をクッと上にあげてクルンとまわるんだけど、その姿が何とも可愛いな~
最近、ものを掴むことが上手になってきた。以前だと上手く指を広げられずに、掴むことができなかった。でも最近は指を広げものを掴もうとする。ゆっくりとそのものに向かって手を動かし掴む。まだぎこちないけどすごい!そのものを、対象をしっかりとらえていて、意志が強く感じられてきた

IMG_1366_convert_20120217212941.jpg

そして、新聞まで読むように!

というのは嘘だけど

何だかこの写真、赤ちゃんが新聞読んでいるみたいで面白かったから
IMG_1325_convert_20120205092311.jpg

今日はもう一つ投稿!

立命館大学でシンポジウムを聞きに京都までお出かけ。寒かったけれど気持ちよかったので立命館大学内を散歩していると、よちよち歩きの子どもとお母さんが歩いているのを発見。どちらからともなく、少し話をすることに。そうこうしているうちにカフェへ。そして連絡先の交換。

何だか不思議な出会い。ハルを通していろいろな人と出会う。
私の性格上、新しい人と接するのは苦手だし、敬遠しがち。でもハルを通して出会う人たち。最近は何だか楽しくなってきた♪このまま楽しくなっていって、そして大切に思える人たちが増えていけばいいな~

そして、話は変わるけれど、
最近、美味しいパンを求めて様々なところに出没。い~っぱい行ってるのだけれど、食い気に負けて写真撮らず食べちゃうこんなにたくさん行っているから紹介したいのに。

今日は北野白梅町にある『クロア』というパン屋さんへ。ものすごーく道に迷って泣きそうになったとても外観が可愛らしく、パンも可愛らしかった。パン・オ・ショコラ、小豆の入ったパン、じゃがいものパン、食パン、ハード系のパンを買って、もうすでに前から3つは食べちゃったパン・オ・ショコラは、クロワッサンの生地がパリパリで美味しくて、中のチョコも本当に美味しかった。ジャガイモのパンはもちもち。そして小豆のパンは優しい小豆の味でパン生地はフランスパンの生地で噛みごたえあり。

これからは行ったパン屋さんできるだけ、記憶が薄れないうちに書いていきたいな。そして写真も。でも今のままの食い気じゃ自信ありません
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
