

私は元々、大きなお花よりも雑草と言われてしまうような小さな花が好きでした!

我が家の庭も、あまり人の手が入っていると思わないような、色物よりも緑中心の素朴な庭にしたくて、少しずつ変化させていっています。最近は蜜蜂がよく遊びにきてくれます☆

名前のわからない植物もありますが、我が家の庭に生えている植物を花束にして花瓶にさしてみました。黄色のお花はカモミールと、クローバー。普通はあまり花束にしないと思いますが・・・可愛いです
 昨日は伏見にある友人宅で剪定の仕事に行ってきました!旦那さん、Y君との3人でのお仕事です。今日の私の担当は掃除や松の剪定が主でした。松の剪定は終わると手の甲にぶつぶつがいっぱいになるのです。剪定の最中は松の葉がちくちく手の甲をさすのもおかまいなくやっていくので(仕事なので当たり前なのですが)あまり痛みにも気づかないのですが、仕事終わりのお風呂に入るとヒリヒリとするのです。そして以前の経験だと、ヒリヒリの後にカユミがやってきて、私はカユミに弱いのかボリボリ掻いてしまい血が出てしまうのです今回は掻かずに我慢、我慢
 お昼ご飯には友人がカレーを用意してくれていたのですが、これまた超うまい!!何時間も煮込まれたカレーでスパイスも聞いたことのないようなものもいっぱい入ってました。何とレシピを教えてくれて、今度時間があるときにつくってみようと思います☆
 晩ご飯は皆でホルモン鍋(最近、私の周りでホルモン鍋がブーム?!)。でも私は約束があり三条で忘年会へ!忘年会後、再び戻って参戦!お腹いっぱいなのにホルモン鍋にラーメンを入れて皆で食べましたその後2時半くらいまで話をして、お布団へ。お布団はふかふかで、今日剪定をした庭を見ながら寝ることの出来るお部屋でしたお布団に入ってからはたぶん10秒もかからないうちに寝付いたのでした
 次の日(つまり今日)、友達夫婦は7時に起きて出かけないといけなかったのですが、私たち3人とも誰も起きず、友達夫婦は鍵を残して出かけてくれたのでした。何とも何とも本当にごめんなさい。そしてありがとう
 昨日、旦那さんと福井にお庭仕事に行きました!小雨が降ったりやんだりしていましたが、無事作業を終えることができました。
 福井からの帰り道、お腹が減りすぎて、南条のサービスエリアに寄りました!その後は、車の助手席で爆睡いつも通りなのですが、旦那さんには申し訳ない庭仕事で体を動かした後は、『食べる』『お風呂に入る』『寝る』ことがとてもとても心地よいのです
 とはいうものの...私は以前から、睡眠欲にはすぐに負けてしまい、どれだけ気を使う相手であっても寝てしまうのです...。友達は大抵わかってくれていて大目にみてもらっていますが、もう少しましにならないかな~とは思っているのです。そういえば、以前、夜中まで遊んで小腹がすいて皆でうどん屋さんに寄った時には、うどんを食べながら寝ていたそうな...
プロフィール

Author:sanssouci
子供が産まれる前は、手づくり市でのハンドメイド雑貨・日々の美味しいものや暮らしについて語ってきました。
2011年10月に子供が産まれ、現在は夫と子供の3人暮らし。
これからはハンドメイドと子供を中心とした日々の暮らしについて書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
お気に入りへ登録
